【Facebook】ビジネスページのアップデートを発表:ローカル情報をより見つけやすく!
Facebookは米国時間8月6日、ビジネスページのアップデートを発表しました。
今回のアップデートでは、地域に根ざしたビジネスや中小ビジネスがさらに顧客とコミュニケーションを取りやすくできるよう、ページデザインの変更などがおこなわれています。
今後も地域に根ざしたビジネスページの活用を促すアップデートを予定しています。たとえば、求人応募ツールもそのひとつ。Facebook上で仕事探しや採用活動がおこなえるような機能を2018年中にはローンチできる見込みです。
Facebookによると、「世界のFacebookユーザーの3人に2人が週1回以上ローカルビジネスのページやイベントページにアクセスしている」とのこと。オンラインからローカルに繋がる仕組みづくりに今後も力を入れていくとしています。
(参考)