デジタルマーケティング通信

デジタルマーケティング会社で働く「デジ子」です。Web、広告、マーケティングのことを色々勉強中!最新ニュースを中心に平日は毎日更新します!

【Google】テキスト広告に変更あり!3つ目の見出し登場、2つ目の説明文追加、説明文が全角45文字までOKに。

f:id:dejiko-dm:20180827091038j:plain

こんにちは、デジ子です。

今回は「いつのまに変わってたの?!」と思うような情報を、社内のマーケティングプランナーからいただきました〜。

 

Googleの検索結果に出てくるおなじみのテキスト広告、さりげなく文字数制限が変更されていたことに気づきましたでしょうか?!

具体的に、どう変わったのかを見てみます。

 

〜今まで〜

f:id:dejiko-dm:20180827085511p:plain

  • 広告見出しは2つ(見出し1つにつき半角30字=全角15字以内)
  • 説明文は1つ(半角80字=全角40字以内)

 

 

〜これから〜

f:id:dejiko-dm:20180827085109p:plain

 

  • 3 つ目の広告見出しを追加(1つ目は半角30字、2、3つ目は半角15字以内)
  • 2 つ目の説明文を追加
  • 説明文は 90 文字(全角では 45 文字)まで使用可

 

最近、私の会社のGoogle広告アカウントもついにこの機能が導入になったのです!

(Google広告パートナーごとに変更が反映されるタイミングが違うようです。)

これからはちょいボリューム多目のテキストで、ガンガンアプローチをかけていきたいと思います!

 

<参考>

テキスト広告について - Google 広告 ヘルプ